過去の山紀行 思い出の山行 雑記帳  装備と食事    自己紹介   リンク集 ぼちぼち山歩記へ

7/18・19は★空木〜越百★の予定でしたが…
雨が降ったときはどうしよう
そんな時の代替案
今回ですべてクルアーしてしまいました。

今月の水曜は天気が芳しくありません。あ〜あ。

気になっていた、ある場所に訪問


成長するブナ2世

 
shonさんのお店におじゃましました。(7/18・火)
ビーフシィチューがお勧め
ほっぺたを無くす所でした

Yahoo!天気情報     15日より降り続く雨に、各地で被害が…      天気図お借りしました

20日近辺が例年だと梅雨明けですが
今年はどうも遅くなりそう




■雨量  降り始めの15日午前6時から19日正午までの降水量は、
王滝村の御嶽山で616ミリ、松本市の上高地で503ミリ、
塩尻市の木曽平沢で446ミリ、辰野町の辰野で421ミリ。
降り続いた雨で降水量が増加し、各所で被害が


■土砂 県は正午ごろまでに、18日午前から19日に掛けて
県内20カ所で土石流や斜面崩落などの土砂災害を確認した。
岡谷市湊では住宅や車を巻き込む土石流が発生。
箕輪町東箕輪では、土砂流出により、民家20軒に土砂がかかり、2人がけがをした。
19日午前10時ごろ、長野県箕輪町中箕輪の天竜川の堤防が約30メートルにわたり決壊した


高速道路は、長野道の更埴インターチェンジ(IC)〜岡谷ジャンクション(JCT)間、
中央道の諏訪南IC〜中津川IC間などの上下線で全面通行止めとなった。

午後から晴れて、青空が覗き、やきもきしてましたが
もし、信州に行っていたら帰れなかったな!!






@ 10:10 入村

500円の入村券を購入して入る

インフォメーションセンターで3000円の得々チケット購入(1300円お得)

 

目的も無く、ぶらっと歩く

A10:25 ムラーノ(装飾雑貨)に入る
ガラス細工や仮面が目に付く



ダビデ像 これはかなり大きくて存在感大
       

B10:40〜10:55 ヴェネチアンガラス美術館
 (撮影禁止)
ここは、広くて、すばらしい作品がいっぱい
期待していなかっただけに感動しました



C クレールベイサイト (チャペル)周辺


足湯があったが、入り損なう


D本館1階

パスタ・オリーブオイル・チーズ・ワイン等食材がいっぱい
その奥は、衣類。超特価。ジオンさんいいの見つけましたよ



E11:30〜12:10 クルージング



貫禄のあるお兄さんとイケメンの若いイタリアのお兄さん二人で
一番下の階で、ビンゴゲーム
(一度カードを貰ったけど、最上階がいいので返却)
早い方には、景品が付いたのでした。安曇野の宿泊券も…残念



始めさしていた笠も必要なくなり
青空も見え、鈴鹿・養老が見えてくるではありませんか



名古屋港を40分間周航
(乗り物酔いすることなく、快適でした)

F12:20〜13:05 バイキングのランチ コルサーレ(本館3階のコルサーレ)
五箇所のどこかで1800円分のお食事が食べれますが
考える必要がないのでここで


4区間で同じものを出している。
何百人と収容できそうなスケールである
イコール 冷凍食品が多いのでしょうね

野菜・サラダコーナー
チキン・魚・肉のメインコーナー(コロッケ・ハンバーグ)
ピザ・パスタ・パン・パエリア・リゾットの主食(カレーライスあり)
ミネストローネ(具だくさんのトマトスープ)

食後のデザートはティラミス・プリン・チョコケーキ・杏仁豆腐
各種飲み物 (内コーヒとモカココア飲料)

またもや、体脂肪増加させました


G13:35〜13:45 花馬車




イタリアのお姉さんが運転



村内かと思っていたら、回りの道路を外から見る感じ
初めての馬車乗車なので、まっいいか


水路をいくゴンドラもよさそう(料金500円)


14:55 湾岸高速の長島PA (出口横)の足湯



15:10〜16:30 ジャズドリーム



日本一の店舗数?のアウトレット



山用品・スポーツ店を見て回る (6〜7箇所)


タビのような靴には驚く


17:30 揖斐川横の支流のシラサギのコロニー


テトラポットを運ぶトラックが出動中

inserted by FC2 system