過去の山紀行 思い出の山行 雑記帳  装備と食事    自己紹介   リンク集 ぼちぼち山歩記へ

映画とジャズ音楽の夕べ  イタリアンシェフ
「美味しいワインで、映画や音楽の語らいの夜などいかがでしょう。
H18.10.09 ジオンさんと雀聖さんがご招待されていた。

蕎麦粒山でご一緒した際、
美味しそうなパエリアの話になり、いつかご馳走してねと。




その後、BOGGYさんからメールが

「 ヒヨコ隊のお二人にも、パエリャ御馳走しておかないと、
女性に食べ物の恨みを買うことほど恐いものは無いので・・・(笑)
 」


「 材料は下拵えをしておきます。
ちゃんとした火力が必要なので、登山用よ
りは強力な、家庭用の携帯コンロと、
いつものパエリャ鍋を持って上がればいいので、
みんなで分担して全部を持ち上げれば、
(すべて持って下さいました)
先日と同じ本格パェリャが作れますヨ。
私も屋外で一度パェリャを作って試してみたかったので、
今回は良いチャ
ンスかもしれませんね。」と
♪ ♪  こんな嬉しいお話が  ♪  ♪


                                                                                        




今回、ジオンさんのデジカメが水没
おまけに、私のカメラのパッテリー切れで写真がなく

BOGGYさんとらぶさんから戴いた画像で編成 (感謝)
 

@ 12:00 松尾池少し手前の駐車場にて集合









A 12:40 白山展望台


肝心の白山は見えず。

お天気は良かったけど、遠くは霞む。
御嶽は裾野が、あと中央アルプス・恵那山が見えました。





以下。展望写真はらぶさんから戴く







B 13:00 芝生展望地
 〜14:45

パエリアの作り方が気になる方
ジオンさんのブログをご覧下さい。 ご馳走様でした。





「 火力が弱すぎて、米の炊け具合が良くありませんでした。
山頂のパェリャパーティはもしかしたらこれが最初で最後に
なるかもしれないので、幻の山頂パェリャなどと、
クーの小屋の伝説になるかもね。(笑)
 
新しい道も教わって、百々ケ峰に新しいバリエヘションルート
が出来たのは収穫でした。」

BOGGYさんのコメントです。

14:45 下山

古津に車を置かれた、父と同じくらいの「五竜おじさん」
あちこち登ってみえるようで、身軽な方でした。
この後も、鮎を釣られるそうです。



南方向に道があり、その先はどこへ?
そんなお話してたら、着いてらっしゃいと

静かで、腐葉土で足には優しく、優しい尾根歩きでよかったです。



      伊吹山方向

C 15:15 展望地

いい眺めでした



「五竜おじさん、ありがとう」  ・  集合写真は、幻に

お別れし、すぐに立派な林道をどん詰まりまで、西に歩き

左手をよじ登ると、東海自然道らしき道に出る。
そこを右におれると、トイレ前に出る。

このトイレで悲しい事件が起こりました。(ジオンさん、残念ね)

E 15:45 松尾池を一周して帰りました。

オシドリの数はまだ少ないです。
  
( H18.10.29 記 )


今週は忙しい日々を送りました。
3歳半になる「黒影」が、鼻が止まらないと思っていたら食欲がなくなる。
「大垣南動物病院」へ連れて行ったら「ウイルス性疾患」と。

注射・点滴を4日繰り返し、何とか一命を取り戻した。(22〜26日)
    

もう一つ、娘が車通勤をしたいというので
狭い庭を壊して、駐車スペース作り (25〜29日)

なんとか砂利も入れて、かつかつながら作業終了。

inserted by FC2 system