過去の山紀行 思い出の山行 雑記帳  装備と食事    自己紹介   リンク集 ぼちぼち山歩記へ

大垣チーム5人と老師・JereySさん



kayoさんお勧めのこの山
今年何とかやり残しを最小限にと、代休とって出かけた甲斐がありました。



はいいな〜〜はうさん〜・白影さ〜ん・makotoさ〜〜ん
                                                                                        



寝坊はしないようにと、5時起き
家の前で6:50頃、なのに40分から待ってました。

6:55 ケンケン号に乗り込む。
久し振りのkayoさん、お元気そうだ。(そう振舞ってるんだろうけど)

7:10 いつもの朝日(南濃手前)


桑名IC7:30〜大宮大台IC8:50下車



西(大台ケ原等が近いはず)


R42を南下し、柏崎からR260へ 錦の日の出公園へ
9:30 お墓の側に駐車する

P 9:40 スタート
@ 9:52 階段を登る


その先にはすぐこんな綺麗な港が眺められる
紀勢町に錦港である
いいお天気ではあるが、ちょっと霞んでいる


ウバメガシに覆われた道を
行き成りの急登にハ〜ハ〜いいながら
すでに先頭と差がつく。
熱い。南なんだなと実感


A 10:20 展望地
kayoさん、ブランクを感じさせない歩き。
ケンケンさんも入院されていたことが「しんじられな〜〜いい」



衣類調整ミスでか、風花老師もややバテ気味
二人で仲良くしんがりを勤める

「姫越山」には悲しい悲話が残されている
戦乱の昔、落ち延びてきた姫君と侍従の老武士が峠にさしかかり
動けなくなった姫君の為に水を汲みにいき
もどってみたらこと切れており、後を追ったそうな。

今回は姫(kayoさん)は元気で侍従の風花老師がバテ気味と
現実はいかがだったものだろう??


B 11:00 爺ヶ塚 

C 11:07 姫塚



フーフー。後少し
ケン

いいね。いいね。


D 11:20 山頂(502m)復活祝い 〜11:35
らぶさん特製シフォンケーキとサワードリンクとで乾杯



E 11:45 のろし台跡
このすぐ先に登山ルートがあったようだ

12:00 一番ここからの眺めがいい

F 12:05 社有地の看板(中電) 2200m案内



12:18 山頂がちらり


杭にかかれた数字がシ小さくなる
12:37 1000m ・大きな木が立っていた


G 12:40 作業小屋・水が流れている
すぐ先に鳥居あり


H 12:50 海へ
食事の為に芦浜池に移動



噂通りシジミが採れました
別の五人組さんもシジミ取りされてました





こんな大きな鍋で牡蠣雑炊とトン汁
おいしかったな〜



14:15 海岸で記念撮影
流石老師、号令・セルフタイマーも慣れたもの
( 鶴の一声ですわっ )


14:25 海岸の堰堤のような所を通って山へ
またキツイ。時間は短いが



14:40 最近、らぶさん花ばかりでなく、望遠の写真も素敵に
らぶ

I 14:50 山頂への分岐
J 15:15 海岸への分岐


ジオン

15:20 補強した橋
K 15:30 錦中への分岐



L 15:40 登山口(堰堤)の先への橋


15:42 中学前 海抜6.6m
15:50 防波堤の先は海



堰堤には子供達が書いた絵で色とりどり


16:10 駐車場に戻る
姫越山がくっきり


苺大福を戴く
帰りのSAでは草もちソフトなる珍しい物を
らぶさんと半分こする (18:10)



最後に木曽三川公園のイルミネーションを見に行く(19:00)
中々のものです。25日まで



inserted by FC2 system