過去の山紀行 今月の山紀行  戴きもの    山であった花     旅行     つぶやき   トップへ


追悼 

(かわいかった 愛する麿呂) 日記より
                                                             トップへ  

                                                       これまでの戴きもの 
H16.11

泣けばえさを与えられ
ぶくぶく太り中

熊吾郎&黒影


 


H15.9.10

動物病院に通院中

本日で3回目。
ダニ退治用注射うつ。

残りの黒猫2匹も
同じ処置を始めなくては
ならなくなった

捨て猫ちゃんに
保険の利かない治療費を
払うなんて
ちょっと変?!
でもね

H15.10.29

(もうすぐ半年)

10回は通院か
( 治療費:7万以上)

今だ名無しの権兵衛

(左)大・黒のつや有り
(右)チビ・茶・しっぽ曲がり


H15.7.31
通院

只今ダイエット中?
猫も家族の一員だから
保険がきくといいのにね。

耳の中にダニがいるようで
耳掃除と注射で3,000円也。
でも、そのお陰で
禿げてた 顔がきれいに
なってきました。

黒子猫、キャットフード食べる
猫欲しい方、ご連絡を待ってます。
砂のトイレでちゃんと用をたします


H15.8.15

ウィルス”ブラスター”猛威を奮う

お盆・主人の兄弟集まる
黒猫兄弟3匹のうち
一番のかわい子ちゃん
小牧の妹宅に
貰われレル

猫好きのタケシさんに
気に入られ
現在”ちゅらさん”と
命名されたもよう

H15.6.23
動物病院へ
(早くよくなあ〜れ)
最近、猫2〜3匹が家の周りに来て、
磨呂ちゃんとケンカしている様子。
体のあちこちに傷跡が。

その所為か、右足が腫れあがり、
ぐったりしている。
外出届を出し病院へ。
家ではぐったりしてたのに、車に乗せるともうたいへん。
歯を剥き出し、走り回るじゃ
ありませんか。
外出が
初めての体験で興奮した模様。

H15.7.07
我が家に磨呂ちゃんが来て、
1年が経ちました。
怪我もよくなり、また消しゴム遊びを
始めました。

屋根裏でニャーニャー鳴いていて、
板をはがしてみたら、
真っ黒の子猫が3匹居ました。
外に居る居候の黒猫が
どうも産んだようです。
お腹が大きいからちょっと気に
なっていましたが、

まさか天井裏で・・・

H15.5.03

最近皮膚病で
顔や耳の毛が抜け
オロナインをつけて治療中
暖かくなり、
毛が抜け出しました。

多毛で気にならないけど、
ママさん、掃除がたいへん
と困ってる。
H15.5.18

うちの磨呂ちゃんが”
のら”のようなきたない 顔に
なってしまいました。

元気ではあるし、食欲があるので、重症では
ないと 思いますが。
どうしたことか?

最近”なやましげなポーズ”と
”物思うポーズ”

H15.3.3

生後10ヶ月 ( 4750g)

相変わらず、食っちゃ寝の繰り返し。
臨月のようなお腹。
なんとかしないと
ご主人さんに似てきてしまう。

最近のブームは
タンスのかくれんぼ。
結構、いけてるよ。

H15.3.31

けしごむにじゃれるのが
大好きなボク。
太るばかりで、
毎日「デブ」と言われっ放し。
でも、めげないぞ!
春も近いことだし、気分一新。


最近「雷鳥」みたいだと言われる。
なぜって?
僕の体、白かったのに、
茶が出てきたからだって。

H15..2.2

今日はやたら多くの人がみえ、
お経の声が聞こえてきたが、
ボクは外へ

追いやられてしまった。
ボクの知らないじっちゃんの
一周忌らしい。

「南無阿弥陀仏」
H14.11
生後6ヶ月

最近めっきり寒くなってきてね。
女ご主人さまのお膝がなんとも
寝心地がいいね。
H14.12
生後7ヶ月

最近のはまり物は
里芋ころがし。
廊下をキックするのが大好き
花かつお・にぼし・
スキムミルクも
おつな味だね。
ビール酵母もOK。
H14.9

生後4ヶ月
僕のお気に入りはフィルムケース。
おもしろいぜ。
H14.10

生後5ヶ月
新米がやってきた。
ちびのくせしていい度胸して
やがる。2日後に居なくなる。
H14.8
生後3ヶ月
ご主人様が僕を教育してくれる。
階段に乗せたり、靴下をかぶせたり、
ちょっとシンドイぜ。
H14.7.7
生後2ヶ月
( 400g)
知らない家に
連れてこられた。
いろんな人間がごじゃる。
お嬢ちゃんが僕を
可愛がってくれる。

顔や鼻をよく拭くぜ。
ちと風邪?気味かな。
トイレに行くと
ご主人たち、 やたら喜ぶぜ。

inserted by FC2 system