過去の山紀行 思い出の山行 雑記帳  装備と食事     自己紹介      リンク集   トップへ
                                                        
新たな仲間 (2005年より)
ロゴ 管理人さん 住所 コメント


銀杏峰の主様 福井

(06.02.22 ○)
急登で知られる銀杏峰。
この山の登山道の整備・維持補修をされております。
健脚でいらして、槍を日帰りされる兵。
優しい方で集合場所は山頂でと。
むっしゅ〜さん 各務原市

(07.01.03 ○)
火曜日に単独で歩く事が多いそうです。
山レポはとってもわかりやすく、ご本人と同じく
優しく、穏やかで、繊細な感じ。同年代。
白影さんと同じような空気を感じる紳士。
shunさん 羽島市

(07.01.03 ○)
家族思いのshunさん。上の兄弟さんとは年の離れた
二男さんから取られたHN。親馬鹿振りが伺える話。
思いつきや、朝起きた都合で山に向かわれるそうで
日帰りで気軽に行ける近場の里山がお好き。
レポートは文章が少なく、素っ気無さがウリだそうです。
すずっちさんのお部屋 すずっちさん 大垣市

若かりし日を知るバスケ仲間
ご夫婦でテント持ってあっちこっち。仲良しさん

神出鬼没・北かと思えば南へと
百名山目指して、今日は何処へ?

kayoさん 大垣市

(04.02.11 ○)
初めてお会いした時、年下かと思ってましたら…
今ではおばあちゃんに。
介護・新しい仕事と主婦は多忙と困難の日々。
ストレス発散は、私と同じ食べ歩き?
でも、太ってないのよね。
簡潔な文章と気取らない言葉遣いがいいね。
   H18.09.25
indyさん 豊田市

(06.08.27 ○)
ロッククライミング・アイスクライミング・沢登りと冒険家
沢登りの腕も素晴らしいが、スタイルからしてカッコいい
鈴鹿周辺の沢情報は、参考になります。
MAP付きなのがありがたい
沢仲間にkurooさん・yukiさんがみえる
シゲさん 妙義の麓

(05.04.17○)
50歳を過ぎたころから徐々に体力が・・・・ (肥りすぎかなー?)で、
あまり急がずのんびりと歩くよう心掛けていられるそうです。

山行経歴 

   94年の気軽に歩ける3000m峰(立山・乗鞍・木曽駒・他)   から始まり、翌年の白馬の小屋泊山行でハマリマシタ!
   今では日帰り山行が主ですが、年4〜5回の小屋泊まりを

  含め年間50日ほどの山歩きを楽しんでおられます。


ジオンさん
○垣市


(03.12.01)
「登山を始めて2年余り。一人歩きが出来ないので、
ジオンと、、山歩記になりました。」と。
ジオンさんと出あって山の数が増えました。
よくま〜続いたもんだと。まだ続きそうです。
両親が健康でいらっしゃる内は。
「雀聖さん」という理解ある伴侶が頼りです。
○○と。どんどん仲間が増殖中
どらさん 三河

(06.03.15 ○)
この日は
ありがとう
ジオンさんの○○と。とのお一人。
旅は私にとって点ではないのです。 
長い長い線をつないでいく作業で 線の上には 
予想しなかったドラマがあります。
 だから 私は出来るだけ自分の脚で歩きます。 
精力的に、山の仲間とあちこちされています。
元気なお姉さんです。
BOGGYさん 岐阜市

福島生まれ
東京育ち

(06.06.08 ○)
ワイン&ジャズが大好きなボギーさん。
最初、ご近所さんのRAKUさんご夫婦で山を始められ、
クーの山小屋の料理長で名を挙げられる。
金華山(鷹巣山)がお散歩コース
料理の腕前は素晴らしい
イタリアン料理がメイン。美味しそうな料理にレシピ付き
H03.10.03.から15日間のイラリア旅行記は楽しめます。
広告印刷物デザイン全般を扱う
「有限会社オフィス ヴェ・ラン」



真面目な会社のHP
………
プライベート
ケンケンさん

人を笑わせる
才能以外に
仕事人としての
一面が見られます
大垣市

ご近所さん
広告印刷物を制作するにあたり、その対象となるひとりの消費者としての視点を加味し、レイアウトから細かい文字の編集に至るまで
見やすさ、解りやすさを一番に追求しながら制作依頼主様の意向を
形にしていきます
…以上は、社会人として、仕事に燃える男の顔あり

白山がお気に入りで、精巧な地図をクリックすると
思い出の写真の数々が
山道具の紹介には、几帳面な?性格が出ています。
しろくまさん

(放浪記)
大阪府

(05.04.10 ○)
大展望の山頂からの景色にハマっちゃいました。
ピークハントより縦走が好きで、『どの山に登るか』より
『どのコースを歩くか』の方が大事と。

とっても紳士で、やさしい。
謙虚な姿勢は、今の若い者には珍しい
お花が大好きだし、生物には強い
ARIさん 岐阜県
多治見市
(04.07.25 ○)
好きな山のタイプ(潤いのあるま〜るい山・ブナの多い山)
どこかに1箇所は風景としての見せ場があるかどうかが山選びの決め手・花が多いのもOK
苦手な山の局面(急斜面の雪・氷やそれらのついた岩場)
運動オンチなので基本的にはそんなところへは行けません。自然派ハイカーなんです。謙遜です。
雲の平でテント泊されてる時にお会いする。
それ以来、まだご一緒したことがない。
写真がとっても綺麗です。
みれさん 福井県敦賀市
(05.03.30 ○)
初めてお会いした時、素晴らしいスタイル(半分足)にうっとり。
スタイルだけでなく、凄い山の割りに優しい気遣いをされる女性的な方。
登ってる山とのギャップに驚かされます。
傍(影)に素晴らしい指導者あり。
トールペイント・お菓子作りと多趣味です。
単独行さん 大阪府豊中市
 (06.01.15 ○ )
始めは、独り歩きが多かったようです。
大勢でワイワイという山も気に入られ
最近賑やかな歩きになりつつある様子。
でも、時々はお独りで。スタイルは私と似てます。
関西ジャイアントブラザーズの一員
( Leoさんとしろくまさんのトリオで)
2/05にはスノーシュデビューをされてます。

(06.04.30 改正)

コト(^A^) 

コト(^_^;Y
名張市
(06.02.08 ○)

(06.02.19 ○)
昭和20年代生まれのご夫婦。仲良く、近隣が中心で、
特に三峰山には、よく登ってられるようです。
デジカメをもって歩くようになったのは
2000(H12)年からとのこと。
お会いしたコトはんはとっても明るい方でした。お姉ちゃんみたい。
コトどんとも会え、お二人でいい山歩きされています。
トトロさん 奈良県桜井市
(06.02.08 ○)
とっても、花がお好きで隠れた花の場所をご存知
HPは図鑑のように分かりやすくまとめてあります。

長い杖を片手にどんな花を探しに行かれるでしょう
特に三峰山にはお詳しいです。
Leo

(気まぐれレオ)
大阪府豊中市

.弥勒山(道樹山・大谷山)
(05.04.10 ○)
ひとりぼっちではじめた山歩きですが、
今では沢山のお友だちができましたのも、
ネットを通じて知り合ったWさんのおかげです。 と
そう、語って見えます

日頃の体力増強に努力を惜しまないつわもの
六甲では有名人。いろりの会員
50kgまでは担げますと。
ラムネ事件ではど肝を抜かれましたが
ちょっとやそっとでは、動じなくなりました。
          .
abeちゃんの
room
埼玉県秩父市
(05.05.21 ○)
山登り‥登山歴は6年目に突入のひよこです?
じっとしているより、動いていた方が好き‥こんなσ(・_・)です。
見た目、とってもかわいい方。沢登りもされるそうな。
バドミントン・テニス・ピアノと多趣味。
パパさんは俳句も詠まれる。

ふたつぎさん

「イーストからの
熱い風」
埼玉県
(05.05.21 ○)
「釣・滝・山・弾(Music)・輪(ツーリング)・蹴」

とっても多趣味。旅行は釣りが楽しめ、滝がある所が
お好きそう。仕事に小笠原でも、熱帯魚のオンパレード。
とってもかわいい奥様がみえ、「泉谷しげる」が好きという、
ご本人ももちろんハンサム。おまけに優しい。

じんじん&ふ〜みんの
山で逢えたら
じんじんさん

ふ〜みんさん
滋賀県
(05.04.06 ○)
とっても仲のいいご夫婦、いつもご一緒

山行は2000年からコンスタントに月2〜4回前後
近場からアルプス・カナダまで登ってみえ、
雪山テント泊もされるつわもの。
登った山のリストに(花の・関西の)百名山も表示され
見やすく、写真も綺麗です。

ひらさんの
High トレッキング

ひらさん
長野市 信州の里山と300名山の登山風景を写真で紹介
1999年8月に友達の山ちゃんに誘われ新潟・苗場山に
登られてハマッテしまわれたそうな。以来、去年の10/01の
燕岳まで盛んに登られる。が、膝を痛められてしばらく
お休みされ、5ヶ月ぶり飯縄山へ
今後も様子をみながら、楽しんで登られるそうな。

私も里山大好き。奈良井宿も。動画写真見ごたえが
あります。
(05.04.05)


ごっちゃんの山楽記
ごっちゃん 関市

「山歩きを始めて今年で10年目、

登った山も100座を数え年齢も丁度50歳で、

記念にHPを作ってみました。」がきっかけだそうな。

爺になった時に足が早く弱り、早くから寝たきりに成るのが嫌で
歩く様になりました。同感。思いは皆同じ。
登ってる山にも共通点があり、作文・感想文苦手なのも、血液型も
同じで、親近感が持てます。又、山での先輩として色々教えて下さい。
                                (05.03.27)
チーさん

「六甲を駆け巡る
ハイジ」さん
尼崎市
(05.03.09 ○)
◆ 「高いところからご免あそばせ」 ◆
山暦2年とちょっとの、新米ハイカー、ドタバタ山行HP。
そんなコメントでしたが、何が何が、軽やかな足取りでした。
色白でとっても明るく、キュートな方で、
飛び出る言葉が、耳に優しく、ひと目で虜にされちゃいました。
◆ とっても楽しいレポで、山から帰った後で二度楽しめます。
SIVA(シバ)さん 福井県敦賀市 福井県若狭地方、また近辺の山々を気ままに歩いています
山と・・そして人との出会いを大切にしていきたいと思ってい
ます。若狭の山々は、癒し系の山だと…
初めての野坂山は、そう感じさせる山でした。忘れ物を捜して
下さるとっても優しい方で、今後の出会いが楽しみです。
山のメモリーズ
ひろろとろろさん
福井県
(05.01.30 ○)
仕事のご都合で朝早出の山が多いです。ちなみにアップも早い
山登り、山スキー、野鳥撮影と一年中自然と戯れられ、雨は温泉
にと。滑られる姿はカッコよく、焼けした甘いマスクもまたいいです。
レポの写真も綺麗です。
副長さん

局長さん
(奥様)
東京都
(05.02.05 ○)
◆新撰組土方副長さんがお好きで、このHNにされたそうです。
「マイペースにいける単独行は自分に合っているが、
かといって難しい場所ではお手本となる人にそばにいてもらいたい。
体力のない自分にはできるだけ荷物を軽く小さくできる山小屋泊が
向いていると思うが、テント泊にも、とても魅力を感じる。」 
                        …プロフィールより引用。
◆分かる気がする。こちらは几帳面なO型。
さくらっちさん

南極の氷より
クールと表さえる
冷静なご主人
金沢
(05.02.05 ○)
◆山に魅せられてしまったのは?
 「山頂から見る景観もさることながら、 この温かい人の
 心のふれあいだったのかもしれません。」
◆ご夫婦で山登り
「先頭は、体力のないさくらっち♀ではなく♂、後ろから追い立てられ
てるって思うとだめ、後ろから自分のペースで行きたいからかな?」
◆千秋さん似の美白美人
kyuさん 福井 HPのアドレス変更 (05.02)
きさくさん 岐阜 HPのアドレス変更 (06.02.23)


inserted by FC2 system